低圧供給
再点・廃止・撤去・アンペア変更に関するお申込みの流れ
 小売電気事業者さまが、低圧供給に関する再点・廃止・撤去・アンペア変更に関するお申込みについてお手続きの流れをご案内いたします。


-  
お申込みの 
 ステップ説明 ステップ 1 
 再点・廃止・撤去・アンペア変更のお申込み電力広域的運営推進機関の「スイッチング支援システム」を利用して小売電気事業者さまからお申込みいただきます。 
-  
ステップ 2 
 遠隔操作・現場工事再点・廃止・アンペア変更は当社より遠隔操作にて対応いたします。再点の場合、機器の利用状況により必要に応じてスマートメーターへの取替を実施いたします。 
 撤去は現場にて設備の取り外しを行います。
-  
ステップ 3 
 完了スイッチング支援システム上でお知らせいたします。 
















