電気工事店のみなさま

お知らせ

2022年8月1日
【2022年の年内送電に関するお知らせについて】詳細はこちら
「2022年度 年内送電希望分の申込日(目安)一覧表」はこちら
2022年4月27日
この度、電気工事店さま向けに、新規「Web申込システム操作ガイド(設備情報登録編)」を作成しました。
申込みにおける流れや、必要書類、接続送電サービス毎の申込方法等が記載されている操作ガイドとなっております。
目次には、確認したい対象ページへ直接飛べる「ジャンプ機能」もついておりますので、是非一度ご確認いただき、積極的なご活用をお願いいたします。
掲載先については、 こちら
2022年2月10日
【降雪に伴う業務影響に関するお知らせ】
本日の降雪の影響により、お電話が繋がりにくい状況となっていることや、一部の業務に遅延等が発生しております。ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

新増設申込みの流れについて

「WEB申込システム」の登録は東京電力パワーグリッドのユーザー登録・IDが必要となります。

step1

「契約情報」「設備情報」の登録

東京電力パワーグリッド「WEB申込システム」

「Web申込システム」に関する
よくあるご質問はこちら

※契約先の小売電気事業者さまによって、
「契約情報」「設備情報」
を分けて登録を行う必要があります。

step2

情報受付完了メールの受信

申込受付が完了したらパワーグリッドよりメールが届きます。

工程が進むごとにパワーグリッドからメールが届きます。

※メールの内容に応じてお手続きが必要な場合があります。

step3

落成に関する連絡

落成に関する登録、変更は「Web申込システム」からお手続きください。

登録方法の詳細はこちら10.5MB

電気のご契約と設計などに関するご案内