2022年7月28日
東京電力パワーグリッド株式会社

 当社は、千葉県内の送電鉄塔を扱った「鉄塔カード」を作成しましたので、お知らせします。
 千葉県版「鉄塔カード」は、栃木県、群馬県、茨城県、埼玉県に続き、当社として第5弾になります。

 架空送電線工事作業員の減少は、電力業界全体の課題です。今回新たに作成した千葉県版「鉄塔カード」は、架空送電線工事作業員のリクルート活動支援を目的として作成しています。鉄塔カードを通じて、少しでも多くの方に景色と調和する鉄塔に魅力を感じていただき、電力業界全体のリクルート活動の支援につなげたいと考えています。

 また、千葉県版「鉄塔カード」は、今回も一般販売のご要望にお応えするため、当社がイベントなどの機会で販売(200セット程度を予定)を行う事を検討しています。
 詳細は準備が整い次第、架空送電線工事作業員に関する情報が集まるWEBサイト「LINEMAN NETWORK」などでお知らせいたします。

  • ※ LINEMAN NETWORK
    架空送電線工事作業員の認知度向上を目的として2022年3月に立ち上げたWEBサイト。一般社団法人送電線建設技術研究会、一般送配電事業者10社、電源開発送変電ネットワーク株式会社、送配電網協議会にて運営。
    URL…https://www.linemannetwork.jp/

以 上