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ご質問

さいごまで安心サービスとは、どのようなサービスですか?
生前から亡くなった後の手続きまでを一括サポートするサービスです。
具体的な内容として、生前は専任の相談員による相続対策・老後の資産相談、エンディングノートの作成サポートなど。
ご逝去後は死亡直後の緊急対応、火葬に関する手続き、行政機関発行の資格証明書返納手続きなどです。
入会金や年会費などはかかりますか?
一括前払いでお支払いただくサービス料金に全て含まれおります。
申し込みに必要なものはありますか?
ご契約の際には、本人確認書類(運転免許証、健康保険証など)と、はんこをご用意ください。
なお、ご契約時はご自宅またはご指定の場所で、担当者と対面して契約書のご記入をお願いいたします。
ご本人さまの署名捺印の他に、同意者(訃報のご連絡をいただく方)1名以上の署名捺印をいただきます。
同意人は、近所のご友人等でも問題ございません。
生前には何を相談できますか?
お申込みいただくと、お客さまに専属のファイナンシャルプランナーがつき、お金にまつわるご相談をメインに、エンディングノートの作成アドバイスからライフプラン、資産活用、相続対策などについて何度でも追加料金なしでご相談できます。
更に専門的な対応が必要な場合には、専門士業への取リ次ぎもおこないます。
契約途中での解約には応じてくれますか?
お客さまのご要望、ご都合をよくお伺いした上で解約を承ります。
解約の場合は、本来提供すべきサービスのうち、未提供の部分(例:火葬式・公共サービス解約手続き)に相当する費用は返金させていただきます。
誰でも加入できますか?
認知判断能力に疑義のない方であれば、どなたでも加入可能です。
  • ※東京、埼玉、千葉、神奈川、栃木、群馬、茨城、新潟、静岡から受付開始し、順次拡大予定ですので、販売可能なエリアはお問い合わせください。
  • ※法人契約は受け付けておりません。
  • ※生前契約を前提としているため、亡くなった後のご遺族からのお申し込みは受付ておりません。
認知症の心配がありますが、加入できますか?
ご契約者さまの認知判断能力、意思能力に疑義がある場合には、お申込みできません。
なお、成年後見人等の代理人がいらっしゃる場合には、ご相談させていただきます。
申し込みの流れは?
まずはコールセンターにお電話ください。担当からお申込みについて折り返しご連絡させていただきます。
なお、ご契約時はご自宅またはご指定の場所で、担当者と対面して契約書のご記入をお願いいたします。
契約者の訃報をどのように知らせればよいのですか?
訃報の際にはコールセンターへご連絡ください。訃報は24時間受付しております。
ご契約いただきますと、「加入者証」と「同意人依頼証」をお届けします。
このカードは本サービスに加入している証であると同時に、コールセンターの番号を記載しております。
このカードを同意者(訃報のご連絡をしていただく方)等へお渡しいただく他、ご自宅の玄関やリビング等、目立つ場所へ掲示いただくことで、お亡くなりになったことを誰からでもご連絡いただけるようにするものです。
火葬式とはどのようなお葬式のことですか?
通夜告別式などは行わない、火葬のみの葬儀で、直葬ともいいます。
さいごまで安心サービスの基本パックには、火葬許可取得や棺・寝台車・骨壺等、火葬式に必要なものの手配、ご指定の方へのご連絡(5人まで)などが含まれています。
※寺院へのお布施は含まれません
親の代わりに子供である自分が申し込んでも良いですか? 子供が代金を支払うことは可能ですか?
お申し込み者とサービス料金の支払い者が別でも問題ありませんが、サービスのお申し込み・ご契約は、ご本人さまに行っていただく必要があります。

お問合せ および 資料請求

  • パンフレットをお急ぎの場合はPDFでダウンロードできます。ダウンロードはこちら
  • お電話をいただいた場合には、さいごまで安心サービスのご紹介をさせていただく場合がございます。
  • さいごまで安心サービスは役務であるため、返品・返金には応じられません。