• 東京電力 公式Twitterアカウントのご案内ページへリンクします
  • facebook公式アカウントサイトへリンクします
  • Instagram公式アカウントサイトへリンクします
  • youtube公式アカウントサイトへリンクします
  • 東京電力 公式LINEアカウントのご案内ページへリンクします

引越しのお手続き

下記の期間は、システムメンテナンスのため、サービスをご利用いただけません。
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

■停止予定日時
2023年6月29日(木)午前7時00分 ~6月29日(木)午前9時00分

※停止時間帯は前後する場合があります。ご了承ください。
対象の電気・ガス料金プランをWebからお申込みいただいたお客さまへWeb申込みポイントを付与しておりますが、2023年10月31日までにお申込み手続きを完了いただいたご契約をもちまして、Web申込みポイントの付与を終了とさせていただきます。なお、お客さまのご都合により、付与対象となるお申込みの内容を変更・取消された場合や、お申込みの内容に誤り・不備等があった場合、ポイント付与の対象外となる場合がございます。また、ガスのお申込みについては使用開始日が2024年1月1日以降となった場合はポイント付与の対象外となります。あらかじめご承知おきください。

●月●日(●)●時●分頃より、当社カスタマーセンターへのお電話が繋がりにくい状況、またチャットをご利用いただけない状況が発生しております。
お電話をおかけいただきましたお客さま、チャットにアクセスいただきましたお客さまには、多大なご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

現在、システム障害の影響でWEBのお手続きを一部中止しております。
またお電話が大変繋がりづらい状況です。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

お手続きの流れ

  1. STEP1
    事前準備

    現契約の確認

    お手続きの際、お客さま番号などご契約情報が必要になります。検針票や契約情報確認画面をご用意いただくと、お手続きがスムーズです。

    >確認方法はこちら
  2. STEP2
    お申込み

    お手続きの種類を選択・お申込み

    ↓引越しのお手続きをはじめるより必要な手続きを選択し、手続きを行ってください。

  3. STEP3
    当日の
    お立会い

    お立会い要否を確認

    ガス

    〈ご使用開始の場合〉
    お立ち会いが必要です。
    作業には当社から委託を受けた係員が伺います。

    電気

    原則お立ち会いが不要です。

    ※送電作業が必要な場合等お立ち会いをお願いすることがあります。

引越しのお手続きをはじめる

ありがとうございました
これまで弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございました。またのご利用をお待ちしております。
TEPCOから他の会社に切り替えるお手続きについて切り替え後の住所によってお手続き方法が異なります。
新住所(引越しなどで住所が変わる方)
現住所(住所が変わらない方)

お引越し申込み受付期間について

お申込み内容により当日から31日間までの
お申込みを承っております。

※日程の詳細は、お手続き画面にてご確認いただけます。

〈東邦ガスエリアの場合〉

ガス契約の開始日は本日から4営業日目以降の日となります。ガスのご使用を
終了される場合は、本日から3営業日目以降の日が最短の閉栓日となります。

〈大阪ガスエリアの場合〉

ガス契約の開始日は本日から9営業日目以降の日となります。ガスのご使用を
終了される場合は、本日から6営業日目以降の日が最短の閉栓日となります。

  • すでに電気をご使用出来ているお客さまは、過去の日付でのお申込みを承っております。
  • 受付可能期間外のお客さま、お引越し元の家屋解体を伴うお申込みのお客さまはカスタマーセンターへお電話ください。

ページの先頭へ戻ります

  1. HOME
  2. お引越しの手続き