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2021年8月27日
東京電力エナジーパートナー株式会社

 当社は、電気・ガス小売事業において、お客さまや社会の皆さまから選ばれ続けるために、お客さまの期待を超える営業品質レベルを目指すとともに、電話勧誘販売における不適切な営業行為があった反省を踏まえた再発防止として、社長を委員長とする営業品質管理委員会を設置し、営業品質の向上に継続的に取り組んでいるところです。
 当社といたしましては、さらなるCX(Customer Experience:顧客体験)・営業品質の向上を目指し、お客さまの評価をもとにした点検・評価等の仕組みや機能の整備を実現するため、新たに「CX向上室」を本年10月1日付で設置することといたしました。
 また、CX向上室長は、代表取締役社長の秋本が務めさせていただきます。

  • 1.「CX向上室」の設置目的
     現在、部門ごとにサービスや営業活動の品質向上を目指しているものの、お客さま目線に基づく、商品・サービス等の開発、業務設計・運営の実施、評価の一貫した仕組みの構築等において、さらなる強化が必要と考えており、そのため、法令遵守・コンプライアンスの観点からのモニタリング・チェック機能を有する現行の営業品質管理担当と、お客さまの声の収集・抽出・分析機能を有する現行のCS推進室を発展的に統合し、お客さまの期待を超える営業品質レベル達成に向け、一貫してCX・営業品質の向上・管理を担ってまいります。
  • 2.「CX向上室」の主な取組み
     営業品質に関する方針策定、CX・営業品質の向上に係る取り組み状況の確認、お客さまの声・各種リサーチ・モニタリング等を通じたサービス・業務に対するお客さま評価の把握、業務の標準化・教育・研修等の取り組みの支援等。

 当社は、経営陣、全社員、パートナー企業がお客さま目線を常に意識し、一丸となってCX・営業品質の向上に取り組むことで、「お客さまに感動していただくレベル」を目指してまいります。

以 上

別紙