お知らせ

2022年10月14日
東京電力エナジーパートナー株式会社

 当社グループ※1は、昨今の世界的な資源価格の高騰を背景とした事業環境下において、お客さまに電力を安定的にお届けするよう取り組んでおりますが、燃料・卸電力市場価格の高騰によって費用が収入を上回る、厳しい状況に直面しております。
 当社は、こうした状況を踏まえ、今後の市場リスクに適切に対応していくため、特に電力市場価格の影響が大きい特別高圧・高圧のお客さまを対象とした料金メニュー(以下、「標準メニュー※2」)の見直しを公表いたしました(2022年9月20日お知らせ済み)。

 当社はこのたび、他の小売電気事業者または東京電力パワーグリッド株式会社と電気をご契約中のお客さまが、2023年4月以降、当社への契約切り替えをご希望される場合、見直し後の標準メニューでのお申込み受付を再開する準備ができたことからお知らせいたします。なお、受付の再開は、2022年10月24日(月)10時を予定しております。

 具体的なお申込みの方法や必要書類等について、本日より当社ホームページにて公開いたしますので、必要事項をご確認ください。お申込み内容に不備があった場合には、申込書の再度のご提出をお願いすることやご希望の需給開始日から遅延する可能性があるため、予め必要事項をご確認のうえ、所定の申込書等をご準備いただきますようお願いいたします。詳しくは、こちらをご確認ください。
 また、お申込みは、当社が電力供給可能な想定電力量の上限に到達した時点をもって受付終了とさせていただきます。また、上限に到達しない場合でも、2022年11月30日(水)17時をもって受付終了とさせていただき、それ以降のお申込みにつきましては、原則、市場連動型の料金メニュー※3での受付となります。

以 上

  • ※1  東京電力ホールディングス株式会社、東京電力フュエル&パワー株式会社、東京電力パワーグリッド株式会社、東京電力エナジーパートナー株式会社、東京電力リニューアブルパワー株式会社の5社
  • ※2  特別高圧・高圧の電気需給約款による契約種別
  • ※3  日本卸電力取引所のスポット市場取引価格に連動して料金単価が変動する料金体系

ページの先頭へ戻ります

  1. HOME
  2. プレスリリース・お知らせ
  3. お知らせ
  4. お知らせ2022年一覧
  5. 特別高圧・高圧の料金メニューの見直しに伴う当社へのご契約切り替え手続き受付再開のご案内について