• 東京電力 公式Twitterアカウントのご案内ページへリンクします
  • facebook公式アカウントサイトへリンクします
  • Instagram公式アカウントサイトへリンクします
  • youtube公式アカウントサイトへリンクします
  • 東京電力 公式LINEアカウントのご案内ページへリンクします

当社を装った電気料金支払いを促す不審なメール等について

2023年5月23日
東京電力エナジーパートナー株式会社

現在、当社を装って、電気料金の未払額2万円を支払期日までに支払うよう促す不審なメール(SMSのメッセージを含む)が急増しております。

メール等に記載のリンクをクリックすると、当社ホームページを模倣したサイトへ誘導され、Vプリカによる支払いを求められますが、当社からVプリカ等のプリペイドカードによるお支払いをお願いすることはございません。

内容に心当たりがない等、不審なメール等を受信された場合には支払いは行わず、大変お手数ではございますが、当該メール等を削除いただきますようお願いいたします。

・本件に関するお問い合わせ: 東京電力エナジーパートナー株式会社 カスタマーセンター
電話:0120-995-001
受付時間:9:00~17:00(休日・祝日を除く月曜~土曜)

※Visaが発行しているインターネット専用のプリペイドカード

【参考】フィッシング対策協議会「緊急情報」より
東京電力をかたるフィッシング(2023年3月28日発信)
https://www.antiphishing.jp/news/alert/tepco_20230328.html

 

ページの先頭へ戻ります

  1. HOME
  2. 当社を装った電気料金支払いを促す不審なメール等について