• 東京電力 公式Twitterアカウントのご案内ページへリンクします
  • facebook公式アカウントサイトへリンクします
  • Instagram公式アカウントサイトへリンクします
  • youtube公式アカウントサイトへリンクします
  • 東京電力 公式LINEアカウントのご案内ページへリンクします

新型コロナウイルス感染症の影響で電気料金またはガス料金の支払いにお困りのお客さまへの支払い日の延長等について

2021年12月22日
東京電力エナジーパートナー株式会社

当社は、新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、電気料金またはガス料金の支払いにお困りのお客さまからお申し出があった場合は、支払い期日を延長する特別措置などの対応を行っております。支払いにお困りのお客さまはご相談ください。

<特別措置の適用対象となるお客さま>
新型コロナウイルス感染症の影響で電気料金またはガス料金の支払いにお困りのお客さま。

<特別措置の内容>
2021年9月分、10月分、11月分、12月分について、さらなる支払い期日の延長をいたします。また、2022年1月分を1ヶ月間延長いたします。

(参考)変更箇所:下線

対象 これまでの延長期間 今回の延長期間
2020年3月分※~2021年8月分 5ヶ月間
2021年9月分 4ヶ月間 5ヶ月間
10月分 3ヶ月間 4ヶ月間
11月分 2ヶ月間 3ヶ月間
12月分 1ヶ月間 2ヶ月間
2022年1月分 - 1ヶ月間

  • ※支払い義務発生日が2020年3月19日以降となる電気料金・ガス料金が対象となりますが、支払い義務発生日が2020年3月18日以前の分についても、ご相談を承ります。

 

<特別措置の申込方法>
ご希望されるお客さまは、以下のお問い合わせ先までご連絡願います。
*既にお申し出いただいているお客さまについては、変更後の特別措置を適用させていただきますので、再申込みは不要です。

<お問い合わせ先>
○自由化前の料金プラン(従量電灯等)のお客さま:0120-993-052
○自由化後の新しい電気料金プラン(スタンダードプラン等)およびガス料金プランのお客さま:0120-995-113
*受付時間:9:00~17:00(休日・祝日・年末年始[12/29~1/3]を除く月曜~土曜)

※電気・ガス料金の特別措置に関する過去のお知らせはこちら(3月19日4月24日5月13日6月24日7月20日8月6日9月2日10月14日11月18日12月21日2021年1月22日2月24日3月15日4月23日5月12日6月14日7月15日8月23日9月16日10月22日11月26日

ページの先頭へ戻ります

  1. HOME
  2. 新型コロナウイルス感染症の影響で電気料金またはガス料金の支払いにお困りのお客さまへの支払い日の延長等について