2020年5月27日
東京電力ホールディングス株式会社
福島復興本社

 当社福島原子力発電所の事故により、発電所周辺地域の皆さまをはじめ、広く社会の皆さまに大変なご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、改めて心よりお詫び申し上げます。

 当社は、事故の当事者として、風評被害払拭に向けた取り組みを継続的に実施して、多くの皆さまに福島県産品の美味しさや魅力をお伝えしてまいりました。
 昨今の新型コロナウイルス感染拡大による外出自粛により、ご自宅でご家族と一緒に食事をする機会やインターネット等で食材を購入する方も増えておりますが、この機会に、福島県産品の美味しさや魅力をさらにお伝えするため、2020年5月28日(木)~8月31日(月)の期間で「家族で食べよう!福島牛キャンペーン」を実施いたします。
 本キャンペーンでは、福島牛や福島県産の農水産品を抽選で2,000名の方にプレゼントするほか、福島県産品の通販サイト「ふくしま市場」において、福島牛やお米、桃、水産品などの対象商品を先着5,000名の方が割引価格で購入できます。

 また、今回のキャンペーンを実施することにより、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、売り上げ減少や休業、在庫商品の増加等でお困りである福島県内の事業者さまのご支援にも繋がるものと考えております。

 本キャンペーンの実施にあたり、福島県内の事業者さまをはじめ、関係する皆さまにもご協力を頂きながら、東京電力グループ一丸となって取り組んでまいります。

以 上

【別紙】