2019年9月27日
東京電力ホールディングス株式会社

 台風15号に伴う停電により、多くの方にご不便とご心配をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。
 台風15号の影響により発生した停電については、千葉県、各市区町村からのご支援と、自衛隊、各電力会社、および協力会社等からのご協力のもとで復旧作業を進めてまいりましたが、大規模な倒木や土砂崩れ等による一部復旧困難箇所や大規模改修工事が必要となる箇所を除き、本日中に、復旧する見込みとなりました。

 復旧困難箇所については、居住されているお客さまに発電機等をお届けするなど、引き続き丁寧に対応させていただくとともに、現地の状況改善に伴い、速やかに停電を解消してまいります。

<一部復旧困難箇所>
 21箇所(110軒)
 市原市(2)、山武市(3)、富津市(7)、君津市(5)、南房総市(2)、鋸南町(1)、鴨川市(1)
 ※在宅者のいる家屋について、発電機等により対応中

 住宅等への引き込み線等の損傷から生じている停電(街路灯等を含む)についても、当初、長期間お待たせしてご不便とご心配をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
 昨日までに当社へお問い合わせいただいているお客さまについては、大規模改修工事が必要となる箇所を除き、本日中に、停電が解消する見込みです。なお、現在は、お客さまからお問い合わせいただいてから、原則一両日中に改修し、停電を解消しております。
 今回の台風15号の影響により、停電が継続しているお客さまで、まだお問い合わせいただいていない方は、速やかに対応させていただきますので、当社(0120-995-007または03-6375-9803)までご連絡ください。

 当社としては、停電が解消されていないお客さまに対して、一刻も早く電気をお届けできるよう、引き続き、最大限の取り組みを進めてまいります。

以 上

【ご注意ください】
○停電復旧時、通電による家電製品等の漏電や火災、事故の恐れがあるため、ブレーカーのつまみを下げ、アイロンやドライヤー等の電熱機器、ハンドミキサー等の回転機器のプラグをコンセントから抜いてください。
 停電復旧後はブレーカーを入れた後に機器プラグを差し込んでください。

○低圧線や引込線上の障害により、各ご家庭で停電が継続している場合がございます。調査のご依頼、お問合せは、東京電力までご連絡ください。

○大変危険ですので、切れた電線や電線が接触している物には絶対に近づかないでください。また、切れた電線等を発見した場合は、すぐに東京電力までご連絡ください。

<東京電力連絡先>
ご連絡先:0120-995-007または03-6375-9803
     http://www.tepco.co.jp/pg/user/contact.html

 

ページの先頭へ戻ります

  1. HOME
  2. リリース・お知らせ一覧
  3. プレスリリース
  4. プレスリリース2019年一覧
  5. 台風15号による東京電力パワーグリッド株式会社サービスエリア内における停電の復旧状況について(9/27 18時00分時点)