2018年3月29日
東京電力ホールディングス株式会社

 当社は、電力小売および周辺商品・サービスの提供を行うベンチャー企業「TRENDE株式会社」(トレンディ、本社:東京都千代田区、代表取締役:ジェフリー・チャー、妹尾 賢俊、以下「TRENDE」)を立ち上げ、本日から同社にてご家庭向けの新しい電力小売サービス「あしたでんきの営業を開始いたしました。

 「あしたでんき」では、一般的なご家庭向けの「標準プラン」とご使用量の多いご家庭向けの「たっぷりプラン」の二つをご用意しております。お申し込みはオンラインで約10分で完了、家計にもやさしいプランとなっております。

 新会社TRENDEでは、「シンプルでわかりやすい」をコンセプトに、これまでにない商品・サービスを開発するとともに、デジタルマーケティングの手法を活用し、効率的・効果的な事業運営を実践してまいります。

 また、「エネルギーから世界を変える、エネルギーで未来を変える」をモットーに、電力の販売に加えて、ご家庭への太陽光発電設備や蓄電池の導入、それらが発電・蓄電した電力を他のご家庭等と直接売買できるモデル(P2P電力取引)の構築を進め、再生可能エネルギーを積極的に活用した社会の実現を目指してまいります。

 当社は、外部から招聘した実績のある起業家(ジェフリー・チャー氏、妹尾 賢俊氏)にTRENDEの経営を委ねるというベンチャー型の事業運営方針を採用することで、同社が徹底的な顧客志向に基づき、スピーディーかつ柔軟に、電力小売市場におけるイノベーションと新たな価値の創造を実現してまいります。

※「あしたでんき」公式サイト:https://ashita-denki.jp

以 上

<参考>

ページの先頭へ戻ります

  1. HOME
  2. リリース・お知らせ一覧
  3. プレスリリース
  4. プレスリリース2018年一覧
  5. 電力小売ベンチャー企業「TRENDE株式会社」の立ち上げについて
    ~ご家庭向けの新しい電力小売サービス「あしたでんき」の営業を開始~