• 東京電力 公式Twitterアカウントのご案内ページへリンクします
  • facebook公式アカウントサイトへリンクします
  • Instagram公式アカウントサイトへリンクします
  • youtube公式アカウントサイトへリンクします
  • 東京電力 公式LINEアカウントのご案内ページへリンクします

TEPCOカードについて

TEPCOカードについて

入会・手続きについて

A1 誠に勝手ながら、 TEPCOカードは、2021年6月30日をもって新規ご入会の受付を終了させていただきました。

TEPCOカードご入会希望のお客さまにおかれましては、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

A2 一般カードとゴールドカードで入会条件が異なります。

【一般カード】
18才以上で、安定した収入のある方。または18才以上で、大学・短大・専門学校に在学中の方。

【ゴールドカード】
30才以上で、一定以上の安定した収入があり、勤続年数または営業年数(自営の場合)が5年以上の方。

*誠に勝手ながら、TEPCOカードは、2021年6月30日をもって新規ご入会の受付を終了させていただきました。TEPCOカードご入会希望のお客さまにおかれましては、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

A3 審査の状況により異なりますが、通常3~4週間程度お時間をいただきます。

*誠に勝手ながら、TEPCOカードは、2021年6月30日をもって新規ご入会の受付を終了させていただきました。TEPCOカードご入会希望のお客さまにおかれましては、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

A4 一般カードとゴールドカードいずれも初年度の年会費は無料です。
2年目以降は、カードによって年会費が異なります。

【一般カード】
本人:1,250円(税別)
家族:400円(税別)

【ゴールドカード】
本人:10,000円(税別)
家族:1名無料、2人目から1名につき1,000円(税別)

A5 家族カードについても、一般カードとゴールドカードいずれも初年度の年会費は無料です。2年目以降は、カードによって年会費が異なります。

【一般カード】
1名につき400円

【ゴールドカード】
1名無料、2人目から1名につき1,000円

A6 本人会員の配偶者、親、子供(高校生を除く18歳以上)に限らせていただいております。なお、本人会員が学生の場合はお申し込みいただけません。

A7 下記のTEPCOカードデスク(旧Switch!カードデスク)にご連絡ください。

0120-370-810(三菱UFJニコス内)
9:00~17:30(年末年始を除き無休)
※受付時間を2017年12月28日より9:00~17:00に変更いたします。

A8 当社の電気料金のお支払いによるポイントが、5倍となります。
また、電気料金以外のショッピングのご利用分のポイントが2倍となります。
海外旅行保険として、本人・家族会員の方に最高5,000万円、カードをお持ちでないご家族も最高1,000万円を付帯します。国内旅行傷害保険として、本人・家族会員の方に最高5,000万円を付帯します。
また、ショッピングセイバーは、TEPCOカードで購入された商品の損害を90日間補償いたします。さらに、ゴールドカード専用のデスク、空港ラウンジもご利用いただけます。

A9 締切日(毎月15日)までのご利用分を、翌月の10日(10日が土曜・日曜・祝日の場合は翌営業日となります。)にカード代金支払口座から自動振替でお支払いいただきます。
例えば、1月10日にお買物された場合の引き落としは2月10日。1月18日分は、2月15日の締切日となるため、翌々月の3月10日の引き落としになります。
ただし、厳密には、所定の締め日までに、ご利用になったお店から実際の「売上データ(票)」が、三菱UFJニコス(株)に到着した分のご請求を差し上げることとなりますので、「売上データ(票)の到着日」によっては、翌々月等になる場合もございます。

A10 ご利用いただけます。ただし、一般カードは、会員ランクによる優遇倍率が、TEPCOカードでお支払いされた当社電気料金に対して適用されます。そのため、当社電気料金をTEPCOカードでお支払いされることをお勧めいたします。

A11 入会申込画面で、電気のご契約のお客さま番号またはご請求番号をご入力ください。

*誠に勝手ながら、TEPCOカードは、2021年6月30日をもって新規ご入会の受付を終了させていただきました。TEPCOカードご入会希望のお客さまにおかれましては、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

A14 電気需給契約において、高圧・特別高圧でご契約のお客さま、一括前払契約のお客さま、複数のご契約を一括してお支払いただいているお客さまはクレジットカード支払いの対象外となっております。

A15 口座振替している銀行に対しては支払い変更の手続きは必要ありません。公共料金の各事業者に対して、TEPCOカードのカード番号やお客さま番号を記入してクレジットカード払いの手続きを行えば変更手続きは完了します。
既に別のクレジットカードで公共料金を支払っている場合も同様に前のクレジットカード会社への連絡は必要ありません。

ページの先頭へ戻ります

  1. HOME
  2. 入会・手続きについて